ゾンビとか…

伊丹十三DVDコレクション 静かな生活

なんか日本映画。日本の役者さん。

マシニスト [DVD]

あれ!? 観たのに内容覚えてない! え、なにが起きたんだっけ…。でも、もう観なくていいや。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]

どんだけ(カメラ)まわしたんだ、と大変そうだと思ったけど、編集編集編集編集で、なんだかやらしい。日本語吹き替えでみたら、ナレーションがキモかった。ふわふわしゃべり。ペンギンはかわいかった。

ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]

『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』と『ランド・オブ・ザ・デッド』は観た。『ゾンビができるまで』はまだ未鑑賞。『ランド』はとんがってた人も年取ると丸くなるんだなあとしみじみ感じた。

人間人形 デッドドヲル [DVD]

予想以上におもしろかった。ビッチ&キューティな感じの人形がたまんない。ダッチワイフと生身の人間が場面場面で使い分けられてるのが良かった。ダッチワイフに○○○つっこんで、○○○がちょん切れて死亡って超笑える。「こんな自殺の仕方初めてみたよ」とか言われてるし。

ドニー・ダーコ [DVD]

いきつけの飲み屋で酒飲みながら鑑賞。なんかグルグルしてて、さいごドーン! みたいな。酒飲みながら見るのが正解っぽかった。

コックリさん スペシャル・エディション [DVD]

長くて途中で飽きた。こっくりさんっつうより、貞子と貞子の母が村人にいじめられてキィ!みたいな。とにかく途中で飽きた。