いつものTUTAYAで

オーメン2/ダミアン [DVD]
オーメン/最後の闘争 [DVD]
2本続けて鑑賞。
♪だみあんっ はあ〜っ!
っていう歌があたまんなかぐるぐるする。
やっぱ2時間ドラマっぽい印象。「最後の闘争」はラストが意味わかんなくて、監督の解説つきでもう一回みたけど意味わかんなかった。3本全部みた感想は「やっぱダミアン(自身は)弱いよね」。ダミアンは思春期でどう接していいか分からないドーテー高校生のようでした。
MAY メイ APS-30[DVD]
お裁縫と動物(解剖)好き〜♪ ちくちくちく〜♪ ちょっとゴスなラブコメみたいなホラー。グロくはない。かわいく血まみれになってみたい願望の女子にオススメ★
カッコーの巣の上で [DVD]
重い。重いよ。なんかずっとハッピーっぽい幸せシーンが続くんだけど、いつ不幸(ロボトミー手術されてしまう)が訪れるのか、幸せなほど、ヤメテ!ヤメテ! とどきむねしながら見る映画。マック(ジャック・ニコルソン)が、目頭からロボトミー手術用のアイスピックみたいな器具をつっこまれるシーンがあるかと思いきや、開頭手術だった(手術シーンはなし)。マックが障害者のマネをするところが、未来を暗示しすぎててイヤ! 重いわ〜。