読んだもの

無人島ラバーズ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

絵がめちゃきれいなBL作家ってひたすら耽美系に走るか、ギャグに走るかのどちらかだと思う(私基準)んだけど、これはギャグだった! しかも、かなりテンポいい。きれいな男子とマッショの口からだらだらお下劣なことが出てくるのって楽しい。

ぬけぬけと男でいよう 1 (アクションコミックス)

内田春菊原作の漫画化作品。帯には「春菊自薦!」との文句。不倫する夫が主人公の漫画。春菊自身、漫画が描けるけど、デフォルメキャラなので絵を楽しむ要素は薄いけど、こちらの漫画家さんイワシタシゲユキは、人の表情を描くのがめちゃくちゃうめえ。妻が子供を使って夫を攻撃してるときのニッコリ顔とかリアルでこわい〜!
内容は、ちょうど今やってるドラマ『不信のとき*1に似てるかも。

*1:米倉涼子「正妻」VS「愛人」松下由樹