後輩口調セックスとか

ブスの瞳に恋してる

ブスの瞳に恋してる

ブスでデブであることを仕事にするお笑い芸人・森三中大島美幸(以下、美幸ちゃん)とお笑い芸人やタレントを使い人を笑わせるテレビ番組の構成を考える構成作家鈴木おさむの夫婦生活を綴ったコラム集。
最初、お笑い番組構成作家といえど、仕事は仕事でプライベートでまでお笑いを持ち込まないだろうと思われ、「ネタ婚」だと散々言われたが、この本を読むと鈴木おさむ(以下、むーたん)のお笑い(そして美幸ちゃん)に対する姿勢&愛情というか愛着がとても伝わってくるのである。
妻である美幸ちゃんの、芸人である自分自身へのポリシー(信念)と、むーたんへの愛情から起きる「女」と「芸人」の葛藤ゆえの行動の交じり合いがすさまじく、それを一番楽しんでいるむーたんのレポートを我々は読むのである。
芸人と構成作家であるからこその「乳首責め」の話や結婚初夜の「無理っす。無理っす。」の後輩口調の話などは秀逸。
芸人であるのにプライベートではかっこつけてるやつら全てを鼻で笑ってやりたくなるような素晴らしい夫婦本です。

森三中」の公式サイトの美幸ちゃんの日記も一緒に必読。