これから欲しい本とDVD

ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX [DVD]

今年、いきなりツールにハマってしまって、自転車雑誌も買って読んだら、自転車おもしれーの。
ランスが出てくる前のとか見たいよ。

ぼくのプレミア・ライフ (新潮文庫)

「ひとつのチームを好きになるのは、勇気や親切などといったモラル上の選択などではない。それはむしろ、イボやコブのようなもの。-----体について離れないものだ。夫婦の関係でさえここまでシビアではない。家庭を離れたところで浮気を楽しむかのように、ちょっとトテナムを応援してみたりするアーセナル・ファンなど、ひとりもいやしない。もちろん離婚の可能性はある(あまりに成績がひどければ見に行くのをやめればいい)。けれど新しい相手を見つけるなんて不可能だ」
(『ぼくのプレミア・ライフ』ニック・ホーンビィ 森田義信:訳 新潮文庫)

川崎フロンターレが好きなんだけど、サッカーが好きなわけでもなく、応援が好きなわけでもなく、応援をしてる人を見るのが好きだったんだけど、最近コアサポの人と話すとサッカーとか応援の話についてまったくわからないので、これ読んで、気持ちを共感してみたいよ、と。

Orange 第13巻 (少年チャンピオン・コミックス)

こっちも読みたいんだけど、これはまんが喫茶で読む。

特務咆哮艦ユミハリ 1 (バーズコミックス)

6月に新刊出てたんだ。気づくのおそーい。
今日は渋谷のブックファーストに寄ってから帰ろうかな。