腐女子漫画経験値

私も仕事でウガーとなったので、アンテナに登録してよくウォッチさせて頂いてたid:largeさんのまねをさせてもらって、腐女子漫画経験値やってみました。

結果は◎36○24△3×35。
やっぱ読まないと覚えないみたい。あと、私もジャンプ系によわいというかジャンプ系多い? 購入したことのあるものは、ほんとど中学生の頃に買ったものばっかり。『少コミ』『花とゆめ』『ASUKA』『WINGS』は即買いでしたから。




【チェック方法】
◎:購入したことがある
○:読んだことがある
△:代表作と絵柄がパッと浮かぶが未読
×:思い出せない
上記の内容でマークをつけます。

【あ】
葵二葉・紅三葉◎『LEVEL』シリーズが好きでしたよ。エロBLを覚えたのはこの人と下の人かも
あさぎり夕
浅美裕子×
天野明×
荒川弘
安野モヨコ◎CUTEで「この人、絵へっただな〜」って思ってた。最近になって岡崎京子アシだったことを知りました。
青山剛昌○コナンくんより高山みなみに反応しちゃうような。
石ノ森章太郎○歯医者とかそんな待合室で読んだ気が。
樹なつみ○どこで読んだか忘れたけど読んだことある。いつだ…?
井上雄彦○スラダン。私の世代で読んでない人はいないと思う。
今市子○本屋で立ち読みしました。おもしろかったよ!
うすた京介○メソの絵を描くのが好きだったけど、そういえば買ったことない…。
羽海野チカ○漫画喫茶で。
浦沢直樹◎『YAWARA』じゃなくてテニス好きの母にテニス漫画を買ってプレゼントしました。興味持ってもらえなかったけど。
漆原友紀×だれ…?ってぐぐったら蟲師か!
榎本ナリコ◎ひざとひじがやたら角ばった絵を描くイメージ。メンヘラーへの入り口。
押上美猫○オタ友達に貸してもらいました。
大友克洋◎持ってるとかっこいいんじゃないかと思って『童夢』買いました。
沖麻実也×
尾崎南○ブロンズ!絵がうけつけられなくて内容覚えてないです。
尾田栄一郎○ワンピース。始まった頃はすごいわくわくしたけど最近戦ってばかりでつまらぬ。『るろうに剣心』の元アシでるろうにが終わったタイミングで同じ元アシの『仏ゾーン』の人とジャンプデビューしたような記憶。
尾玉なみえ×
小畑健○あやつり左近が好きでしたよ!
小花美穂○こどちゃ。やけに人気があったイメージ。

【か】
雁須磨子◎『ピクニック』が名作。
かわぐちかいじ×名前は知ってるけど作品が思い出せなくてぐぐったらあの人か…!
川原泉×
木尾士目×
岸本斉史×
木下さくら×
木原敏江×
くさなぎ俊祈×
久保帯人×
久米田康治○すごく人気なのであえて買わない天邪鬼。サンデーのイメージ。
CLAMP◎最初に模写しまくった漫画。
車田正美◎聖夜は子供(3歳)過ぎてハマれなかったけど『ビート・エックス』を購買してたよ!
黒乃奈々絵×
こいでみえこ○線が少なくて、口がでかくて、手足が長いイメージ。
高河ゆん◎全部買ってましたよ! でも最近は買ってない。
許斐剛×
こだか和麻ビブロスなイメージ。
こなみ詔子

【さ】
佐々木倫子○大人の女性が読む漫画のイメージだった。
貞本義行◎ナディアの人だってなかなか気づかなかった。
しげの秀一×
柴田亜美◎パフワくん。
新條まゆギャグマンガとして読めるようになってからハマりました。「だってチクビ立ってる!」とかそんな中身に爆笑。
杉崎ゆきる○同人誌がわんさかあった。
鈴木信也×
空知英秋×

【た】
高口里純◎『空飛ぶぺんぎん』を友達のお母さんが買ってるやつを読ませてもらって面白かった。
高橋和希×
高橋陽一×
高橋留美子○有名すぎるので買わなくても読む機会がいっぱい。
高屋奈月
武井宏之◎『仏ゾーン』が大好き。絵よく描いてました。
武内直子◎はずかしいなって思いつつこっそり買って楽しんでました。
竹宮恵子
橘皆無◎中学生の時に古本屋で。
種村有菜
田村由美◎なに読んでも面白い。
津田雅美◎別名でJUNEの挿絵を描いてた。『ブスと姫君』がすごく好きだった。
つだみきよ◎男の子がかわいい!腐!
東城和美◎なんとなく読んでなんとなく買ってたような
冨樫義博◎絵好き!上手!もう!
ときた洸一×
鳥山明ドラクエのイラスト代が1億円以上ってほんと?

【な】
中条比紗也×
那州雪絵○歯医者で。
魚喃キリコ◎なななん。ブルー。レズ。
なるしまゆり◎ストーリーいい!でもなかなか終わらない!
西炯子◎話も絵も大好き!最近の目が大きい絵柄が昔を懐かしむあまり買えない。
西田東×
新田祐克×
二ノ宮知子◎『天才ファミリーカンパニー』がいきなりジャニーズ主演でドラマ化されてびびった。しかもひどい出来で(ry

【は】
萩尾望都△有名すぎて読んでない。ちらっと読んだことはあるも?
PEACH-PIT×
柊あおい◎カントリーロ〜♪小学生の時に読んでました。
ひぐちアサ◎最近読んだ。自意識過剰女子をかきまわす。ふりかぶって気になる。
樋口大輔×
日渡早紀◎ぼくたま。
福本伸行×
藤崎竜◎ほうしん演技ってどうなったの?最後まで読んでない。
星野桂×
細川智栄子×

【ま】
増田こうすけ×
みずき健◎線細い。女の子っぽい男の子を描く人。
皆川亮二×
峰倉かずや×
村田雄介×
門地かおり◎ふわふわ、あまあま。ショタコン

【や・ら・わ】
矢沢あい○小学生の時に『天使なんかじゃない』を。ヤン臭するする!
矢吹健太朗×
山岸涼子◎大御所なイメージ。プロ〜って感じ。
山田章博○目がでかい。女の子がお嬢様っぽい。
山田ユギ×
由貴香織里◎こまかい。ゴスロリ走り?
よしながふみ◎えらのはったキャラばかり描く。
渡瀬悠宇◎『ふしぎ遊戯』のミアカになりたいって何度も思った。
和月伸宏○るろけん。ジディマリ。のだ。