うわさのゲームをやってみたよ

大神(OKAMI)

迷ってる人なら絶対買うべき〜みたいな「これは神ゲー」レビューを沢山読んで、購入しました。

だけど、今、八犬伝あたりで日を置いたら、なんだかやる気がなくなってしまって放置中。最初始めたときは新しい感じがしたけど、だんだん慣れてきて、墨絵風なのがFLASHみたいだなあ、って思うし、どんどん普通に見えてきてしまって、どんどん冷静になっていく自分がいます。

今のところストーリーもあまりピンとこないし、キャラクターがかわいいのは、我を見失ってハアハアするほどでなく、友人の子供をかわいいなあと思うくらいの冷静さで、かわいいなあと思う程なのよねえ。う〜ん。

あと、もうちょっと進めばもっと展開が出てくるんだろうか。
今は、また豆太郎がいなくなって、ナントカの泉にいるお姉さんに会わなくちゃいけないっぽいんだけど、ナントカの泉がどこにあるかわからなくて、うろうろしているうちになんども日が暮れたり日が昇ったりして、その度に敵が復活して、避けるつもりがぶつかって、戦って、また日が暮れて復活してみたいなサイクルにはまってしまって、うんざりさんなんだけど、このゲームは攻略情報をみてやるとつまらなくしてしまいそうで、攻略情報もみれず。うむ〜。

とりあえず、今日帰ったら、また頑張ってみるぉ!