楽しいスプラッター

こんなユーモアに溢れたホラーは久しぶりに観た。(子供の頃に観た「キョンシー」や「チャイルド・プレイ」以来?)
最近のホラー映画は心理サスペンス化していて、あれはあれで良いんだけど、私は圧倒的にこの手の映画が好きなんだと思い出させてくれた。

2を先に観て、1のメイキングシーンを知っていたので、メグを観るのがすごく楽しみだった。そうしたら、2より多いお色気シーン!(笑)
ホラーにお色気を入れるとなんでこんなに面白いんだろう。
この映画はまず、スタッフがとても楽しんで作っていることが伝わってくる。
そしてコムズ演じる主人公のウェストを筆頭にここに出てくるキャラクターはみんな好きにならずにはいられない素晴らしい出来なのである。
観ていて楽しい気分になるホラー映画。
大好き。

RE-ANIMATOR 死霊のしたたり3 コレクターズ・エディション [DVD]

RE-ANIMATOR 死霊のしたたり3 コレクターズ・エディション [DVD]

今度は刑務所が舞台。
渋みがプラスされたドクター・ウェストがさらに素敵。
最初金髪のヒロインはどうなのかと思っていたら、後半なって素晴らしい存在感&演技に!
1、2、3と続けて鑑賞して、3は映画を撮るのがうまくなったなあ〜、とまず最初に感じて、あとサービス精神が1、2より更に増してる!
お色気、アクション、スプラッター!  おっぱーい!
あー、もう監督・ブライアン・ユズナ大好き。

特典のインタビューで、「ミクロ・キッズ」がブライアン・ユズナだったのは驚いたけど、なんか納得。
これから、ジェフリー・コムズとブライアン・ユズナの作品を追ってみることに決めました。
大好き、この映画。