カズマサとか

幻獣の星座 11 (ホラーコミックススペシャル)
ついに行方不明のお父さん登場。ストーリーの謎解きも始まって、あと1、2巻で終わる予感。おまけの書き下ろし(?)漫画がなんかズレてた。

おれはキャプテン(6) (講談社コミックス)
カズマサの黒さがなくなってきてる。追い詰められて頑張るITキャプテン。
プロ野球とかさっぱり観ない私でも野球が楽しく読めるので、野球入門にすごく良い漫画だと思う。野球好きの友達にデレックの元ネタを教えてもらった。

アナトミア (ミリオンコミックス)
お正月に「ONLY IF」を読み直したら、すんごい良い話で感動。中・高と大好きな漫画家だったのに、ずっと離れていたので最新作を購入してみた。
絵が前よりとてもうまくなってるんだけど、前の線がとがっててガリガリしてる感じの画風が丸くなっていて、少年も美少年に描き過ぎていてガッカリ。漫画家って年月かさねると絵はうまくなっても、そつがなくなっておもしろみがなくなる人も多いな、と改め実感。西炯子もそう。小説家の須和雪里もそう。
言いたいことや吐き出したいものが無くなって、技術と経験で書いてるって感じか。
須和雪里がバリバリのホモ小説書いてるって知った時はショックだったな…。彼女の小説で泣いたこともあったのにー。

プライベート・ジムナスティックス (1) (ディアプラス・コミックス)

プライベート・ジムナスティックス (2) (ディアプラス・コミックス)

夏の名残りのばら (キャラコミックス)