腐女子バトン

最近、ネットで腐女子をカミングアウトする20代半ば〜後半の女子が増えてきている気がして、私ももういいかげんしちゃうか! っていうか、この波に参加したくなってきたので、まずはバトンで自己紹介。はい、キモイですよー。


腐女子を始めたきっかけは?
 うう〜ん、たぶん小さい頃からアニメ、マンガ好きで、
 2次元の初恋は『ビックリマン』のヘッドロココで次は『魔神英雄伝ワタル』のワタルかな。
 同じクラスにおたく友達ができたのは中学2年生の時。


■初めて好きになったカップリングは?
 FF6のセッツァー×ロック。リバーシブルな感じで!
 

■自分のジャンルの経緯は?
 小学生…『なかよし』>『りぼん』、母が全巻揃えてた『ガラスの仮面』はこの頃に熟読。
 中学生…『ASUKA』>『WINGS』>『少コミ』>『ジャンプ』>『サンデー』、その他雑多。この時期に一番マンガを買いあさった。1年で買った冊数を数えてみたら、確か400冊くらい。他、随時友達とまわし読み。
 あ、あとアニメ『ロミオの青い空』にやばいくらいハマる。アルフレドが死ぬときテレビの前で叫んだら、母に「あんたどうしたの?」って言われる。他、『レイアース』と『ガルキーバ』が好きでした。
 高校生…オタクが恥ずかしくなり、この頃は特に読まず
 現在…大人買いで雑多に読む。最近読んで面白かったのは、『キャット・シット・ワン』『Jの総て』。B6の青年マンガが一番好きかも。


■初めて出した本のジャンルの内容は?
 サイキックフォース本。これが最初で最後。
 「にこにこプン」のポロリの声のブラド・キルステンが好きで好きで好きで。
 http://www.taito.co.jp/d3/lineup_c/pf2_4.html←これね!


■初めて買った本のジャンルの内容は?
 覚えてないけど、たぶん。コロコロかボンボン。


■次にバトンを渡す5人
 気になった人は書いてみてください。