最近プレイしているゲーム

テトリスDS

昨日買ったニンテンドーDSの『テトリスDShttp://www.nintendo.co.jp/ds/atrj/index.html)』が、買う前はテトリスが通信対戦できて、おまけのミニゲームが少しついた程度くらいに思っていたら、『ゼルダ』や『ヨッシーのクッキー』とか昔懐かしいファミコンゲーム風のテトリスが沢山入っていて興奮した。音楽もピコピコ感全開で画面も超ドット絵でステキー。たまらないわ、これは。

世界中の猛者と対戦できるWi-Fi通信はまだやってません。高速でブロックが落ちてきてテキパキと組み立てられる横で、ぐるぐるうろうろとブロックをまわした末に誤爆する自分を見たくないから…。

MOTHER3(こっちはまだ購入迷い中)

『MOTHER』シリーズをやってみようかハゲシク迷いちゅう。

でも、『MOTHER』と私の間には越えられない壁があるの…。

それは、7歳の時に『MOTHER』をお兄ちゃんがプレイしてるのを後ろで眺めていたことがあるんだけど、私もやらしてもらったら「町が四角くて全部同じに見えてどこ行けばいいのかわからない」し、「どうやったら話が進むのかわからない」まま1時間くらい町をうろうろして、「モウヤダ! このゲーム! キィ!!!」と、どこがおもしろいのかよくわからないまま放り出してまった思い出があって、幼心に「RPGってつまらない」とすり込んだゲームが『MOTHER』なのデス。
その不信感が、どうしてもも心の奥にあってぬぐえない。

しかも『ドラクエ』は後ろで見てるだけで楽しかったけど、『MOTHER』って後ろで見てても内容がよくわかんなかったのも負の記憶。
なので、お兄ちゃんが『MOTHER2』を買ってきたときも「なにがおもしろいんだか…」と完全にスルーしてきたわけなんデス。

やってみたら楽しそうなんだけど、万が一『MOTHER』が合わない人間だったことに改めて気づかされたらどうしよう。みんながおもしろいということをおもしろいと言えないと天邪鬼な自分を見つけてしまったら!!!

と、めんどくさく悩んでいますがそんな高いもんじゃないしとりあえず買ってみようー。
近頃、おもしろいと思っているいくつかのオタク女子サイトが実はお互い影響されあって、漫画や本の感想を書きあっているのに気づき、私もその中に参加したく思うようになってきた次第。

(今、読み返すと「〜デス」とか使ってたり、幼少期語りをしててキモイですね)