一人はいやだぉ

リンク:こういう女と結婚したらやばし!!

を受けて、勝手に自分の男版ガイドラインを考えてみました。


◎大基準(ひとつでも該当すれば即切り捨て)
□臭い・不潔
□(金が無いのに)働かない・働く気がない
□暴力をふるう・キレやすい
□劣等感の塊
□命令する・監視する・付きまとう・管理しようとする


◎中基準(ふたつ以上該当すれば即切り捨て)
□女に金をたかる
□女に過剰な期待をする
□金に細かすぎる
□働いたことがない
□趣味が無い
□性病持ち
□無口・会話しない・ユーモアがない


◎小基準(ふたつ該当すれば中基準ひとつ分の扱いとする)
□真面目すぎる・堅苦しい
□デートしたがらない・一緒に何かを楽しもうとしない
□ブサイクの上、卑屈
□家事を一切やらない
□浪費家
専業主夫・ヒモ希望
□だまされやすい
□気弱・ナヨナヨしてる
□意思が弱い


◎緩和基準(ひとつで小基準ひとつ分緩和扱いとする)
□料理上手
□頼りがいがある
□よく遊ぶ友人が数人いる
□床上手
□奥さんをフォローしようという姿勢がある
□子供好き
□愛想が良い
□イケメン


ていうか、消去法で相手探しとかしてたら、一生結婚できねえっつーの。でも、大基準だけは譲れない。ちなみにスレにあった基準は、私は大基準3つ、中基準2つ、小基準5つ、緩和基準0でしたが、何か? しかし、大基準に母子家庭ってどうなのよ。まあ、女が「結婚する人は弁護士か医者がいい♪ もしくはプロ野球選手♪」っていうくらいの無理さなんでしょうけど。