DVD上映会がしたい

持参したDVDを鑑賞できる飲食店を探しています。

先日、『テキサス・チェーンソー [DVD]』を鑑賞したら結構おもしろくて(感想は後で書きます)、リメイクの元となった『悪魔のいけにえ [DVD]』を今度見よう〜と思っていたら、マイミクのホラー映画好きさんから『悪魔のいけにえ』のDVDは、今、廃盤となってて、ヤフオクでとんでもない値段になってて買えない、TUTAYAにも置いてないとのことで。ええええ〜〜〜!? そんなあ〜〜〜、と思っていたら、近所のTUTAYAにあって(笑)、せっかくのなので、そのホラー映画好きさんとDVD上映会をしようと思って、箱を探し中につき、また人力検索に質問を出してみました。いいのくるといいな。


私プロデュースのホラー映画ナイト予定ラインナップは以下の通り。

正統派おもしろホラー:『ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]

2005年のマイベスト笑える映画。なんか楽しいーのよねー。

B級おバカホラー:『チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス版 [DVD]

チャッキーは、2までしか見てないんだけど、3で生身のビッチな女の恋人が出来て女が死んで、4で女の魂が人形にやどり復活して、5で女の人形との間に子供が生まれたらしいの! これは、ぜひ見なくちゃと思っていたので。3と4は予習してくること!

B級とんでもホラー:『RE-ANIMATOR 死霊のしたたり3 コレクターズ・エディション [DVD]

もう、すんごいおもしろかった。もう、ほんとにおもしろかった。刑務所の中をゾンビが縦横無人に飛び跳ねるの! ブライアン・ユズナ大好き。2のスクリーミング・マットのネ申ぶりを見るものいいわ。

心理系ホラー:『the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]

タイのホラー映画でグロとかはないし、こわくないんだけど、網膜の移植手術後に見えないものが見えるようになってしまった主人公の苦悩がすごく丁寧に描かれていいて、ちょっと異色の繊細ホラー映画なの。こういうのもいい。


あと、ほかなにかなー。エイリアン系のぐちょぐちょモンスターも1個入れたいわ。でも、一晩にこんなに観るのは無理かしら。